catsand’s blog

米国株、日本株、ETF、ロボ運用など投資について書いていきます

今日は日本株 - MTGとファイブスター

3月末に業績の下方修正を出したMTG(7806)、少しずつ持ち直してきましたがいまだに大幅含み損状態です。今日の終値は1,878円で17円(0.91%)の上昇です。

 

訴訟の多い会社だというのは別に書きましたが、株式会社ファイブスターとの訴訟が新たに始まったようです。ファイブスターに対しては「スリムべノアブレード」に関して2014年に特許侵害で訴訟を起こしており2015年に和解したことがリリースされています。今回の訴訟に関しては特にリリース等も無く詳細不明ですが、2014年の訴訟と関連するものかもしれません。ファイブスターは、『Refa』みたいな美容ローラーを販売しているようなので、こちらが対象かもしれません。情報入ったらまた書いてみたいと思います。

 

それにしても、Gunosy(6047)にもやられてしまいました。先週末発表の下方修正です。昨日はストップ安売り気配で、今日は22円(1.18%)プラスの1,882円で終わりましたが含み損拡大状況です。どうにかして欲しいところです。

 

日経平均は続伸で好調ですが、こういうときに持ち株は上がらないものです。連休挟んで決算が出てくるので、好決算期待しつつポジション軽めで行きたいです。