catsand’s blog

米国株、日本株、ETF、ロボ運用など投資について書いていきます

今日も寝ています - それでもやっぱり半導体

f:id:catsand:20190619215842j:plain

ノアくん、ソファーに挟まって伸びてます (^^)

 

さて、久しぶりのブログです。本業がバタバタしているのと、上にも下にも動かない相場で、ちょっとサボり気味です。

 

それにしても今日は上げました。日経平均は361.16円(1.72%)の上昇です。言うまでもなく、米中がG20で首脳会談を開く見込みとなったことによるものです。米中がらみのニュースで上げたり下げたりするだけで、なんともやりにくいですね。

 

ブロードコムは、13日に今期の売上高見通しを下方修正して一時株価は260円台前半まで下がりましたが昨日の終値では278円台まで戻っています。

 

 

隠れた(?)半導体銘柄、ソニー(6758)は6月に入ってから切り返して徐々に戻してきました。米投資ファンドのサード・ポイントが半導体事業切り離しなどを求めたりして話題になっていました。本当に切り離されたりしたらなかなか胸が熱くなるのですが…。

 

ということで、今日のNYも引き続き堅調そうなので、明日の東京もひとまず安心して見ていられそうです。ですが、やっぱりやりにくいですね。私もしばらくソファーに挟まって休んでいます(^^;