catsand’s blog

米国株、日本株、ETF、ロボ運用など投資について書いていきます

今日は寝ています、改め、やっぱり半導体 SMH

本業のバタバタで全く更新できていませんが、米中貿易戦争がらみで世の中面白くなっています。

 

ARMもQualcommGoogleもHauwaiへの製品提供をやめるようですね。このあたりもドキドキするところですが、時間できたら書いてみたいと思います

 

SMHもドンドン下がっていてハラハラします。24日(金)の終値は99.44でした。直近の高値は3月24日の119.60だと思いますので、約20%の下落です。大幅に下げていますが、昨年末12月24日の80.96と比べるとまだまだ下げ余地があるかもしれません。

 

コンセンサスになっている年後半にかけて半導体の在庫調整終了というシナリオが後ろ倒しになることまで織り込まれる水準を考えると『80.96』くらいまで覚悟する必要があるかもしれません。

 

私の、『一定%下がったら買う』積み立てでは、3回ほどSMHを買いました。このまま下げていけば買い増すことになりますが、良い買い場と信じてます。