catsand’s blog

米国株、日本株、ETF、ロボ運用など投資について書いていきます

令和最初の取引です。

昨夜の米国市場はトランプ大統領のツイートを受けてもそれほど下げませんでしたが、日本はズルズル下げちゃいました。日経平均は、330円超下げて、22,000円割れです。下げ幅は1.51%程度なのでショックという程でもないですが…。10日までダラダラと下げそうです。

 

一部には10日までに米中電撃合意を予測する向きもありますが、基本は警戒モードということでしょう。

 

さて、私は、いつもの悪い癖で下げた銘柄拾ってしまいました。コマツ(6301)です。今日は10.06%下げました。

 

その他、安川電機(6506)アンリツ(6754)も狙ってましたが、下げ足ら無かったですね。

 

明日以降に期待です ^_^

 

あ、明日はSUMCO (3436)の決算も有りますね 。こちらも要チェックです ^_^