catsand’s blog

米国株、日本株、ETF、ロボ運用など投資について書いていきます

今日は日本株 - 弁護士ドットコム、鎌倉新書、ルネサス

 

f:id:catsand:20190319151452j:plain


私の持ってる銘柄は低位安定で含み損のまま。全然動かないですね。

狙ってる銘柄は下げないし。

やることのなく寝ている今日この頃です。

 

思わず昨日下げていた弁護士ドットコム(6027)を拾ってしまいました。拾ったあとにまた下げましたが…。

鎌倉新書(6184)も思わず押し目買いです。14日の決算発表から下げていますが、今日もまた下げました。岩井コスモ証券がレイティング「A」を継続し目標株価を2,000円に引き上げるという良いニュースもあったのですが…。今日の終値は1,528円で4.62%の下落です。昔の取引履歴を見ると、1,000円しない株価のころにも買っていたみたいです。早々に利確してしまいましたが、振り返ってみると長期ホールドが正解なのかもしれないです。難しいですね。

 

弁護士ドットコムの方も、振り返ってみると、2,000円台半ばのころに買っていたものもありました。もちろんこちらも利確済ですが、今日の終値4,240円を見るとなんとも複雑です。

 

というわけで、本日は含み損を増やしただけの取引で悪い循環です…。現金比率も予定より低くなってしまいました。何か売らないといけないですね。

 

話は変わりますが、ルネサス(6723)が順調に下げています。今日も1.13%の下げで終値は535円です。もう少しまって元気があったらEntryしてみたいと思います。