catsand’s blog

米国株、日本株、ETF、ロボ運用など投資について書いていきます

来週の方針 - 弁護士ドットコム、グレイステクノロジー、ネットマーケティング

週末金曜日のNY市場はダウが0.25%の下落、NASDAQは0.14%の上昇で終わりました。寄り付きは安く始まったのですが終わってみれば小幅な動きという感じです。

米国が大きく続落したら週明けの東京市場も安いかなと思って、株安連鎖のストーリーを思い浮かべたりしていましたが、結果的にはあまり動きが無かったです。週明けの東京も方向感無いかもしれません。

因みに、株安連鎖の場合は安いところで少しずつ拾っていく想定でした。日経平均が5%下落(19,300円程度?)したくらいから個別銘柄を拾っていくイメージです。

半導体関連銘柄は結構持っていてしまっているので、狙うとすると、世界景気の影響をあまり受けない内需のテック株というところでしょうか。

弁護士ドットコム(6027)

グレイステクノロジー(6541)

ネットマーケティング(6175)

などを見て行きたいと思います。

ネットマーケティングは週明けの火曜日が決算発表ですね。楽しみです。